オセレイトスネークヘッド14.06.26

 26, 2014 23:03
オマエ食いすぎだろ。
4361.jpg

ご機嫌が治ってからも数日は若干食いが悪かったが今では完全復活?
ってご機嫌斜めになる前の倍くらい食ってるかも。

明らかにお腹が変形しているので「もういいよな?」と思い、背を向け1号君へ給餌。
4362.jpg

振り返ると……

まだくねくねしてんのかよ!

仕方ないので席を外すとようやくお休みモードに。

若魚の頃ってどれくらいあげればいいのだろう?
餌のやりすぎは内臓に負担かけるんだよね?
小魚とかは満腹中枢が無いんだかで限界超えて食べちゃって死期を早めたりするんだよね?

1号君は満腹になるとほとんど無反応になるので分かりやすいんだが。
新参ワイルド君もとりあえず餌くれダンスをしなくなるまで与え続けてよいのだろうか?

まぁ、1号君若魚の頃は小赤メイン。
貧乏性なのでコスト面から餌くれダンス継続中だろうが規定匹数で切り上げ。
たぶん足んなかったんだろうなぁ。
でも十分立派に成長してるわ。

今は冷凍川エビ。
コスパかなり良い、というか1kg買うと全然減らない。
冷凍で保存が利くとはいえ冷凍焼けの心配もあるのでできるだけ早く消費したいのね。


COMMENT 3

Fri
2014.06.27
05:55

イモ #t50BOgd.

URL

ポッコリお腹

可愛いですね~♪

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.27
11:19

サンマーマン #-

URL

これだけ食べてくるしくないのでしょうか(笑)
上から見ると、頭に文様があるんですね。

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.29
21:49

YMN #X8hD0oZE

URL

>イモさん

この子は体高がないせいか、ポッコリが妙に目立つのです。

>サンマーマンさん

この状態で餌くれダンスされるとさすがに怖いです。
1号はプロフィール画像にある20cm未満のときから頭に素養が見られましたがワイルドな2号には今のところ素養は見られないのです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?