アメンボ

 24, 2014 23:59
好きなんだよね。
4359.jpg
アメンボ

え?ドコに?

実はアメンボ自体は特に好きじゃない。
4360.jpg
この水底に投影される文様が好き。

アメンボが表面張力を利用して浮いているその空気の膜?が太陽光を通して水底に文様を描く。

マニアック?


COMMENT 2

Wed
2014.06.25
08:35

サンマーマン #-

URL

おはようございます
文様の周りには、光のリングが出るんですね~
あと、アメンボの足に押されている水の凹みもいいなあと思います。
田んぼでも何でも、水がある所に生き物がいれば、それだけでうれしい自分がいます(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.26
23:04

YMN #X8hD0oZE

URL

こんばんは。

この角度だと水の凹みはあまり観察できませんね。

>田んぼでも何でも、水がある所に生き物がいれば、それだけでうれしい自分がいます(笑)

やはりですか。
ただの水溜り、他人の家の軒先にある桶類も何かいないか覗いてしまいます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?