オセレイトスネークヘッド14.06.22

 22, 2014 20:58
ワイルドオセレイト君の機嫌が2~3日前にようやく治った。
4357.jpg
餌くれダンスも復活。
ただ、食いはイマイチ。

4358.jpg
体色は若干変わってきたかな?程度で大きな変化はない?
やっぱり商品写真とは違うんだよなぁ。
まぁ、見る角度でいろいろ変化するけど。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2014.06.22
21:34

サンマーマン #-

URL

鰭を広げていて、健康そうに見えますよ~

ネットで魚を買う時は、その個体の写真であるのが望ましいのですが、店によってはまちまちでした。
こういう、光沢というか角度や光によって、見え方の変化が大きい魚は、特に難しいですよね。

今思い出しましたが、店でコバルトロージーテトラという魚が売られていたんですが、体の基本色が透けたピンクで今までに見たことない感じだったので、感動しすぐに買いました。
家の水槽に入れて、1週間しても2週間しても体色は透明のままだったので、おかしいなと考えていたら、ある結論に。
休日に、その店にいき水槽のライトをみたら、案の定ピンク色の蛍光灯でした(笑)
赤系の水草をよく見せるために、ニッソーのPGⅢというピンクのライトで照らす事が昔は結構あったのでそれを思い出したんです。
今思いだすと、笑い話ですけどね^^

Edit | Reply | 
Tue
2014.06.24
23:55

YMN #X8hD0oZE

URL

もちろん店舗に行って、自分の目で確かめて購入するのがベストですよね。
そこそこの店舗に行こうと思うと車で片道1時間以上かかってしまうのが残念なところなのです。
それで基本的には「写真の個体をお送りします」を活用しているのですが今回はランダム発送なので迷いました。
でもここまで外れのない店舗でしたので。
今後どのように変化していくのか楽しみにしたいところです。

店舗によっては「写真の個体を~」でも怪しいところはありますね。
照明や写真のホワイトバランスがオートだったりで詐欺まがいなことも?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?