うみえりうみ

 19, 2014 23:17
~ラブライブ!アニメ2期11話より~


うみえりキタ━(゚∀゚)━!!!!!

……

と言うとでも思ったか?
唐突すぎんだろ。
2期これまで2人の絡みは皆無といっていいほどじゃなかったか?

うみえり推しだけど素直に喜べんわ。
あ、あくまで尊敬&頼りになる先輩後輩感、または姉妹感が好きなだけで百合的要素にはあまり興味ない。


意図的、これまでの話のなかに隠されたメッセージなりあったのか?
それとも単純に「そろそろぶっこんでおかないと一部ファンに怒られそうだから」「アニメファンなんてこの程度で誤魔化せるだろ」なのか?


確かに中盤?合宿?以降ちょっと気になっていたことはあった。

それは、練習やミーティングなどを海未ちゃんが一人で仕切っていた、ということ。
1期後半や2期序盤では絵里がメインで海未ちゃんがサブに回っていた印象。
それからすると絵里が隣にいないのは違和感ある。

また、ダイエット回。
ほのぱなが階段ダッシュで瀕死なところへすぐさまランニング5kmを命じる鬼教官っぷり。

いつもなら「まぁまぁ海未ちゃん」と諌めそうなところを目線を送るだけで何も言わなかった希。

3年生で具体的な役割をもっているのは絵里ちゃんだけ……
あ、にこちゃん部長か。まぁ、それは置いといて?

絵里加入前、まとめ役だった海未ちゃん。
絵里の役割を海未ちゃんが引き継ぐのは必然で。

絵里的には卒業&引退と同時に「後は任せたわ」では負担が大きすぎるので在校中に引き継がせ、何かあればフォローするつもりだった?
もともと海未ちゃんがまとめてきた経緯があるとはいえ、右も左もわからずがむしゃらにやってきたときとは違い、A-RISEを破った地区代表(全国優勝もあり得る)チームなのだから責任・重圧は比ではないはず。

でも海未ちゃんは3年生に後顧の憂いなく卒業して欲しい。
受験等も控えているだろうから余計な手を煩わせたくない、などの理由で一人で背負った。
頼らずにやれる、というところを見せたかったのではないか?
生徒会トラブルでも絵里・希に頼らず3人で解決したように。
絵里・希も敢えて口を出さないようにしていた?

深読みすると絵里というお手本・相談相手が目の前にいるのにわざわざA-RISEに相談してメニューを組んでいるのもその表れ?
絵里に相談することも無くなっていたのではないか?

それが若干、3年生と距離を置いたように見えた?
それがほぼ絡みの描写がなくなっていた理由?
甘えたかったのに?

他のメンバーは卒業問題を現実逃避?などで先送りしてこれたが海未ちゃんは常に意識せざるを得なかったことになる。

……

帰りのホーム。
堪えきれず涙を流すメンバー。

4356.jpg
・絵里の胸に海未ちゃんが飛び込んだのか?
・絵里が海未ちゃんを抱き寄せたのか?


「私はうまくやれているでしょうか?」
「絵里がいなくなった後、私はみんなをまとめていけるでしょうか?」


涙を堪えながら絵里に問いかけたのかなぁ?とか。
だとすると後者なんじゃないかな?と思ったり。

……

などなど「想像」はできるけど行間があまりに広すぎて……

うみえり(特に海未ちゃん)推しの都合の良い解釈、妄想と断じられるだけだろうな。
でもこうでもしないとあのうみえりは合点がいかん。
脚本もうちょいなんとかしろよ。


ところで

オレ:おおっ!竹刀&剣道着だ!
世間:真姫ちゃん家の風呂ひろっ!



なん……だと?
4355.jpg
マジかよ。
スクフェスで明日から開催される絵里SIDコラボイベントが「ここだけの話。」だと?
まさかコレが実装されるとは……

スタッフアホだろ←褒め言葉

昨日読み返したばっかりだわ。
個人的に、うみえりだけでなくほのうみ、のぞえりも楽しめるSID屈指のEPだと思っている。
SID未購入の方には是非、参加していただきたい。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?