オセレイトスネークヘッド14.06.15

 15, 2014 22:17
実験的に動画編集してYoutube使ってみた。



まぁ、需要はあまり無いだろうけど。
ただ単に冷凍餌を与えるだけの動画だからね。
みんなが望むような?生餌を襲う動画じゃないし。

それにしても最近は無料のソフトで簡単に動画編集できるんだね。
※使用ソフト:Windows Live Movie Maker


ただ、ピントが合ってなかったり光量が不足してる場面もあったりと映像ソースがイマイチなのがね。
あと写りこみもあるしな。NDフィルター使えばガラス面の反射ってなくなるのか?

あと、カメラを意識している?
いつもより大人しいんだよね。


次はもっといろいろな映像ソースを用意して作ってみるか?
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2014.06.16
19:21

サンマーマン #-

URL

出だしは、ニコニコ動画風ですね^^
捕食シーンの、スローは編集ですよね~
昔、プレゼンの為に動画編集したんですが、難しくてもうやり方すら覚えてないです(笑)
今は、簡単そうで、いい時代になりましたね。

オセレイトの上下がブルーで、フラワースポットの並びの横ラインがピンクっぽく見えて、こんな雰囲気になるのは初めて見ました。
動画で見ると、体の厚みもわかるし、やはり実感ありますね^^

Edit | Reply | 
Thu
2014.06.19
00:14

YMN #X8hD0oZE

URL

部分的なスロー再生も編集ソフトに機能があります。
まぁ、単純にスピードを落としただけですからスーパースロー撮影のようにはいきませんが、雰囲気だけでも。
無料ですがエフェクトなどもそこそこ用意されているので十分楽しめます。
過去に苦労して動画編集をした経験をお持ちであれば直感的?に操作できるのでヘルプなども一切見ずに編集できました。
昔は操作やアプリもハードルが高い感がありましたがPCスペックもそれなりに高くないと厳しいものがありましたね。

オセレイトはボディが紫っぽくなりますね。
身体全体が青く発色していると濃いめの紫、全体が明るめの時は淡く薄紫ってところでしょうか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?