オセレイトスネークヘッド14.06.13

 13, 2014 22:58
ホンっとわからんわ。

4350.jpg

状態がよくなってきてからはホントにワイルドかと疑うくらいベタ慣れだったのだが
今週はずっとこんな状態。
餌あげようと近づくと怯えて?隅っこに。

きっかけは……

月曜日、普通に餌くれダンスをしている中、フネアマ貝がひっくり返って底砂上に沈んでいるのを発見。
死んでるとすると水を汚しちゃうな、とトング突っ込んで確認&回収。
すると、オセレイトが隅っこに引っ込んでしまった。

もともと月曜を餌抜き日に設定しようと思っていたので、明日になりゃ元に戻んだろと放置&楽観視。
が、しばらくこの調子。

冷凍川エビを放り込んでおけば食べる。

ようやく少しずつ警戒が解けてきた?

近寄った直後は相変わらずウジウジしているのだが、餌を放り込んでおくと近くにいても余所見しているうちに食べるように。
1つ2つ食べると水底ではあるけどガラス面付近をウロウロしだす。

まぁ、そこで餌を入れようと上部にかざすと、そのまま落下してくるのを待つかまた隅っこに引っ込むかで安定しないけど。

この程度でナーバスになるのか?
ってそもそも土曜はプロホースでザクザクしたじゃん。
そっちがOKでフネアマ回収がダメって意味がわからんぞ。


COMMENT 2

Sat
2014.06.14
10:36

サンマーマン #-

URL

魚の気持ちは、わかりませんね(笑)
でも、エサは食べてるので一安心ですね。
トングって金属ですか?
光りものが恐いとか??

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.15
22:08

YMN #X8hD0oZE

URL

トングは金属ですね。
ピンセット代わりに安価で重宝します。

また週一の掃除をはさんだためか絶賛引きこもり継続中です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?