気温とともに

 02, 2014 22:46
水温上昇!

25℃設定スネヘ水槽→27.9℃
27℃設定ポリプ水槽→28.5℃

※5/2 22:30現在


暖房効率を上げるためいつもどおり部屋を閉め切って出勤しちゃった。
まぁ、活性化する適温ではあるんだろうけど。

もう高温対策考えなきゃならんのか。
120cmアクリル水槽と60cmワイド水槽は蓋を用意せねばならん。
特にポリプを飼育して初の夏がやってくるから気を付けないと。
粗目はリスク高いからなぁ。


COMMENT 2

Sat
2014.05.03
00:06

サンマーマン #-

URL

つい最近まで寒さが残っていたのに、水槽ではもう暑さ対策をしないといけないんですね~
しかし水は温めなくていいから、その分は楽ですかね^^
蓋は、ステンレスの網とかでつくるんですか?

Edit | Reply | 
Sun
2014.05.04
21:35

YMN #X8hD0oZE

URL

春秋はヒーターとファン等を併用する飼育者もおられるようですね。
うちの子たちは比較的高温に強いのばかりなので事故の起こりづらい夏場のほうがいいですね。
蓋はバーベキュー用?の網などでいいサイズのものがないか探そうかと。
60cm規格ならいろいろあるんですけどね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?