ラブライブ!アニメ2期4話までで見えてきたこと?

 28, 2014 23:58
うーむ、昨夜の4話は個人的には複雑。
いや、悪い話ではなかったと思うよ。

だけどさ、これ

1期に引き続き2期も海未ちゃん回は無い

ってことだよな。

4話は明らかににこちゃん回。
エンディングで羽根をつかんだのはにこちゃん。

エンディングで舞う羽根をつかむキャラは毎話変わっている。

2話:穂乃果ちゃん、3話:海未ちゃん

ってことで内容とはリンクしていない。
単純に順番だと思っていたので4話はことりちゃんだと推測していた。

しかし、羽根をつかんだのはにこちゃんであり、エンディング曲もにこちゃんのソロ。

また、残り話数から考えても9人全員の個別回が用意されるとは考えづらい。
全国大会&卒業が描かれるかは微妙だとしても少なくとも12月の予選決勝はやるはず。
残り8人やれないよね?だって残り9話でしょ?

個別回用意されているキャラは対象話エンディングで羽根をつかみ(+ソロ)、省かれたキャラは通常回で、ってことでは?
海未ちゃんもう羽根つかんじゃってるよ……

この流れからするとことりちゃんは省かれて、最多でも1年生、3年生の6名ってところだろうか?
それでも残り話数からして多いかもな。
「ユメノトビラ」に続いて挿入歌があと2曲あることが確定してる。
つまりライブ関連回は最低でもあと2回はあるということ。
それ以外にも12月の予選決勝はスノハレリメイクの可能性もある。

穂乃果ちゃんは個別回がなくても主人公だしライブは必ずセンターだし。
ことりちゃんは1期で良くも悪くも目立ってたし。個別回が2話あったといっても過言ではない?
海未ちゃんの扱いひどくないか?

設定だけならものすごい努力の苦労人なのに全然表現されてなくて報われない?
って今期まだ弓道部に関する情報が一切ないんだがどうなってんだ?
「では弓道部のほうへ顔を出してきます」すらないぞ。

なんか釈然としない。

可能性としては……

にこちゃん回からSIDネタをアレンジして映像化の余地が出てきた。
他キャラをメインとしながら2人分消費できるエピソードとしてパッと浮かぶのは……

・真姫ちゃんの脱退騒動ネタ
・絵里ちゃんと同様に後輩♀からモテるネタ


か?
ただ、2話の合宿回からするとアニメ版西木野家の家族関係は悪くなさそうだしアニメは身内であろうと男を徹底的に排除する傾向があるから可能性はかなり低いかな?

また、絵里ちゃんネタは卒業まで描くことが大前提なのでこれも可能性は低い?
バレンタイン絡みなら描かれるかもしれんから。ドラマCDでもあったしね。
あ、絵里ちゃん回があるとしたらやっぱり生徒会絡みになっちゃうかな?
穂乃果ちゃんを後継者に推した心境とかも絡めて。

うーむ、2年生回でことりちゃんエンド、が現実的か?
来週はどうも凛ちゃん回の可能性が高い。
これが凛ちゃんだけかりんぱなかで今後の展開がかなり絞られる?

まぁ、2期は専用回なくてもここまでは海未ちゃんそれなりの存在感あるよね?
3話はかなり満足できたけど内容的にはアライズにもってかれた感が……

ちなみに2期で一番印象に残っていないのがことりちゃん。
それなりに映っているはずなんだけど。
なんか穂乃果ちゃんに対してYESマンになっちゃってるのがなぁ。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?