school idol diaryエリチ編

 16, 2014 23:02
様子見してたんだけど……

ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~
公野櫻子 室田雄平

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-04-05
売り上げランキング : 224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買ってしまった。
だって良いうみえりが読めるっていうんだもん。
この場合、えりうみになるのか?

……

正直、このエピソードだけで大満足だわ
予想を遥かに超えていた。
いい歳こいたおっさんが終始ニヤニヤしてたわ。


ただ……


「アニメで穂乃果を生徒会長に推薦した理由がわかる」

ってのは個人的にはイマイチしっくりこなかったなぁ。
俺の感覚がズレているのか?

SIDでは必然とすら思えるがやはりアニメ版だとちょっと違和感あるんだよな。
わからないわけではないしアリだとは思うけど、スッキリともしない。

アニメとSIDではかなり設定に差があるから(特にエリチは?)SIDの流れをそのままアニメに当てはめるのはどうしても無理があるような?


○アニメ
・廃校を阻止したいという想いは一緒ながらベクトルに若干のズレがある
・絵里が廃校予定を知ったのは生徒会長になってから&3年生に進級してから
・ことほのうみと出会ったのはそれぞれ3年2年に進級直後

○SID
・時代の流れとして廃校を受け入れた者、廃校に抗う者、という真逆のベクトル
・廃校予定が決まったあと、成り手のいない生徒会長にと先生に押し切られた
・ことほのうみとは準幼馴染?


絵里に生まれた穂乃果への想いって二者で結構変わるんじゃないかなぁ?

穂乃果はすごい

っていう根っこは変わらないんだろうけど。
アニメ版にはアニメ版の別の想いがあるんじゃないかなぁ?

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?