オセレイトスネークヘッド14.04.06

 06, 2014 20:58
うーん、水流があったほうがいいんだろうか?

4292.jpg

注水するといっつもやってきて遊んでる?んだよね。

で、で巻き込む空気を吸ってしまうためか

ガボガボッ!

と咽て?
空気を求めて水面へ。

4293.jpg

オセレイトは他のスネークヘッドと違って水流のあるところに生息してるらしいんだよね。
水流作ってやったほうがいいのかなぁ?

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2014.04.06
23:22

サンマーマン #-

URL

オセレイトって、他のSHに比べたら体も固いし遊泳性強いですよね。
昔のアクアライフで、現地では流れのあるクリークでよく見たという記事がありました。
本能的に流れとか泡が好きなのか、注水時の泡が小魚とか生物に見えるのかもしれませんね~

昔、バス釣りをしてたときに、魚がいないであろう激流でよく釣れた事があります。
ベイト(餌)である、鮎の稚魚が上流を目指すために、その小さな滝を超えるのにそこを通過するからでした。
たくさんの餌がある場所では、かなり体力を消費してでも捕食するんだなと感心したことがありました。

しかし、花見での雨で即解散は残念でしたね(^^;

Edit | Reply | 
Mon
2014.04.07
23:01

YMN #X8hD0oZE

URL

オセレイトはある意味スネークヘッドらしからぬ体型ですからね。
フィッシュイーターですが、完全に追っかけて補食するタイプですね。

まぁ、他のSHも基本淀みにいるってだけで常時いるわけではないでしょう。
自然界では「一定」ってことがあり得ないわけですから。

海水水槽でよく使われる水流ポンプをタイマーなどで制御するなどちょっと検討してみようかと。

まぁ、結局お酒を飲めて騒げればいいんじゃないでしょうか?
室内に移動してただの飲み会と化しました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?