昨夜のオセレイトスネークヘッド14.03.21

 21, 2014 23:41
4274.jpg

自分だけ飯食ってないで、はよこっちにも!

4275.jpg

すまんな。
今日は遅くまで残業だったんだよ。
風呂入ったらもう日付変わっちまったんだ。
消灯まであと30分しかないんだ。

ということで今日は……

メシ抜きな。
4276.jpg

なん……だと?

まぁ、消灯直前だと消化不良になるかもしれんし、週に1回くらいは胃を休めたほうがいいとも聞くしね。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2014.03.22
12:47

サンマーマン #-

URL

私も、飼っているときは人間のエゴについてよく考えました。
水槽という人間にとっては楽しみや癒しの空間であっても、魚から見ればただの監禁じゃないかと。
 
真剣に考えると、飼育産業自体を根絶しないと、エゴは生まれ続けるわけでとか。
飼育してる時は、ここまで考えましたが、理解してくれるというか共感してくれる人はやはり少なかったです(笑)
こういう意見を、聞きたくない人がほとんどでした(^^;

でも今は、飼うこと自体に無理に意味を求めず自分の欲求に素直になる事でいいかなと(飼ってないけど)。
飼った以上は、しんどい事も嫌になる事もあるけど、出来るだけ魚が快適に過ごせるようにすることでいいんじゃないでしょうか。
自分が楽しんだら、魚にとってもいい事が多くなると思います^^


昨日の飯抜きは残念でしたが、その分今日の飯はさぞうまいでしょうね(笑)
横から見ても、オセ君には広々なんで快適でしょうね^^
この水槽の奥行きって何センチですか?

Edit | Reply | 
Tue
2014.03.25
23:21

YMN #X8hD0oZE

URL

そうですねぇ。
個人的には飼育は自己の欲望を満たすためでありエゴであることは認めてるつもりなんです。
それでも最低限、責任を持って飼育、できる範囲で快適な環境を用意してあげられるなら、と正当化というんでしょうかね?

ただ、自然破壊・絶滅系の記事、ニュースなどをみると腹立たしくなってしまうんですよね。
広義では同じ穴の狢なのに。
輸入ワイルドものに手を出してしまってますから。

オセレイトも増やしたいと思っているのですが、ワイルドを探していたりするのでちょっと複雑です。

当水槽は奥行き45cmです。
弟は60cmを奨めてきましたが、水量がとんでもなく増えるのでさすがに木造2Fには怖くて置けませんでした。
たかが15cm、されど15cm。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?