ワイルド

 02, 2014 23:21
デルヘッジを3匹(+ポーリー)手に入れたので、ポリプはもうこれでしばらく様子見の予定だった。
なんか弟に乗せられてしまっているんじゃないか?
オレはあくまでスネークヘッド派なのだ。
ポリプは脇役なのだ。タンクメイトなのだ。
混泳用オセレイトを探してるんだ。

……

またデルヘッジを買ってしまった。
4243.jpg

ワイルド。
まぁ、もともとあと2~3匹くらいは増やす予定(まだ余裕アリ)で、その内1匹はワイルドにしたいと思ってたんで想定内ではある。

まだ飼育歴2ヶ月の素人だけどバンドはそこそこなんじゃないかと思うんだ。
左右対称?
4241.jpg

額の十字がくっきり。
4242.jpg
相場よりちょっと高額な気がしないでもないが。
ちょい前なら半額くらいで入手できたかも?

まぁ、供給の関係で相場は変動するもんだからね。
あまり法外な価格じゃなきゃ欲しいときに買うべきかなと。
最近あまり価格を気にしなくなった。

4244.jpg
先住民とも仲良くやってる。
まぁ、3匹とは離れて独りなシーンも多いけど。


ちなみにワイルドの意味を知ったのはそんなに昔の話でもなかったりする。
杉ちゃんの「ワイルドだろぉ」よろしく、個体群の中で荒々しい個体だと思ってた。

ワイルド⇔ブリード←天然⇔養殖、でいいじゃん!



どっかにいいワイルドオセレイトいないかなぁ?


COMMENT 3

Sun
2014.02.09
13:55

イモ #t50BOgd.

URL

可愛い

デップリ♪

Edit | Reply | 
Sun
2014.02.09
23:03

YMN #X8hD0oZE

URL

Re:可愛い

成長が楽しみなのです

Edit | Reply | 
Sat
2014.03.29
06:02

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?