勝手に、ね……

 29, 2014 23:17
【は?】東武東上線と衝突した車の女性「車を離れたら勝手に車が踏切に突っ込んだ」
東武東上線 上福岡駅で車と電車が衝突!!復旧見込み不明の大惨事に!

そっかー、勝手に動いたんならしょーがないよねー
AT車は勝手に動くよねー


…………

……

そんなわけあるかいっ!

PCが壊れたの、何もして無いのに……

に通じるものがあるな。


踏切内で車がトラブったのかと思ってたわ。
この大事故なら遅れるのもしょうがない。
運転手は大丈夫なのか?とか心配したのがバカみたいだ。

このやり場の無い怒りをどこへ……


こんなことで俺はヒドイ目にあったのか。

社長が居さえすれば代休に充てて休むレベル。
一応社長業務一部代行なんで無理して出社。
迂回路線のために車を使ったのだが大渋滞。
復旧を待ってたほうが良かったのかよ。
それにしても……

「停車状態からブレーキをかけずに降車」って報告してる人いるけど、いくらなんでもサイドは引いてたよな?引きが甘かったんだよな?
車種によっちゃ、Dでも完全停車状態でサイドをきっちり引けば動かなかったりするよね?
いくらなんでもクリープ現象知らないATドライバーなんているわけないよね?
世の中、絶対は無いと思ってる人間だけどさすがにこれは……

そもそもエンジンかけたまま車から離れるってのがおかしいんだけどな。
ほんの数秒離れなきゃならんときでも最低限、P+サイドだなぁ。


それにしてもよく怪我人すら出なかったな。
ちょっとのタイミングのズレで大惨事になるトコだったんじゃ?
脱線でもしてたら……


ところでコレ賠償問題とかどうなるんだろ?
普通なら対物などの保険が適用されるんじゃないかと思うんだが。

過失等は置いといて、これって「運転中」になるの?
車から離れてるんだよね?
運転してないよね?
こういう場合も自動車関連の保険って適用になるの?
誰か教えて。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2014.01.31
07:48

イモ #t50BOgd.

URL

あぁ

このドライバーを育てた教習所の責任なのか
こんなのに、免許を与えた国の責任なのか
クリープ現象のある車がいけないのか・・・。
世も末ですね┐( ̄ヘ ̄)┌

Edit | Reply | 
Sun
2014.02.02
02:19

YMN #X8hD0oZE

URL

Re:あぁ

この方の証言が正しいとすれば
・Nに入れた
・サイドを引いたが甘かったかもしれない

ミス・不注意・過失は誰にでもあるとは思いますが……

・現場は踏み切りに向かって下り坂?
・電車通過待ち

で車を離れるとか個人の資質の問題としか……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?