60cmワイド水槽14.01.23

 23, 2014 22:33
仲良しデルヘッジ。
4237.jpg

いっつも?固まってる。
まぁ、遠くから観察してると結構泳ぎまくってたりするけど。

オマエ大きくなったなぁ。
4238.jpg

一時、1号と2号&3号にかなりのサイズ差が出ていたのだが、この1週間で一気にほぼ同サイズに追いついた。
特に貧弱だった3号がかなり立派に。

逆に言うと1号の成長に陰りが?
一気に14cmまで成長したが今年に入ってから1cm伸びたかどうか?という程度。ここ最近ほとんど変化がない。

成長止まった?
外鰓もかなり小さくなってきたし。

また、2号&3号は常にお腹がボコボコしてるのに1号はスッキリしてることが多い?
食べる量の違いか?


ちなみに餌として毎週メダカ100匹が必要。
餌代がえらいことになってる。

かねだいなら100匹¥780で手に入るけど、餌のためだけに毎週行ってらんない。
楽天で毎週倍額程度で購入してるけど、やっぱ金より時間のほうが大事なんでしゃーない。

あと最近、3~4割くらい1週間保たずに死んでしまうのもネック。
試験紙で水質チェックしてみたが硝酸塩&亜硝酸はほぼ検出されん。
酸性に傾きまくってるってことくらい?

はぁ、あとどれくらいで小赤食べられるようになるんだろうか?


COMMENT 0

WHAT'S NEW?