世界を暴く

 28, 2013 20:55
終わっちゃったな、ヴァルヴレイヴ。
なかなか面白かった。

まぁ、最後はほぼ予想通り。
というか、あのエンディングテーマってショーコのコトを歌ってんだよね?

1番だけでも切ないのにフルで聴くともうね。
守った世界をハルトは見ることができないんだ、ってね。
悲しく切ないけどいい曲。

1期は惰性で見てたけど2期は毎週楽しみに。

残念ながら1期は酷い内容だったけど。ギャグアニメ?
2期によっては1期が見直される作品もあるけど残念ながらソレも無いな。

もうちょい1期で伏線はれてればなぁ。
マリエに記憶がないって1期で語られてたかね?
1期でマリエに記憶がない&ショーコと友達になったエピソードをやるべきじゃね?
なんかあれだとテコ入れのために後付け設定にしたんじゃないかと勘繰ってしまうわ。

あんな1期だから途中で切ってしまった人も多いんじゃないかな?
うーん、いろいろモッタイナイ。

あ、せっかく持ち直した2期だけど最終話はビミョーだったな。
マギウス全滅?させられてたけどエルエルフとってあの未来は望んだものだったんか?


~13.12.31追記~

冷静に最終話見直してみたけどいろいろ終わらせ方ヒドイかったんだな……

・ハルト:呪いはオレたちで終わらせる→みんな神付き化
・エルエルフ:リーゼロッテの意志を引き継ぎマギウスとの共存を目指す→マギウス虐殺&全滅?
・ショーコ:痛みも喜びもはんぶんこにできるから→喜び半減しちゃうのかよ


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?