PSVitaTV

 22, 2013 21:31
ようやくPSVitaTV買った。
4216.jpg
PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-11-14
売り上げランキング : 490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先月、アクア関係でカード使い過ぎちゃってね……

それにしても小さい。
4217.jpg
4219.jpg

端子類は左側に集中してる。
4218.jpg
vitaカードスロットは後ろ側。
結構開けるの大変じゃない?
DL版がオススメ?

Vitaソフトは当然ながら
4222.jpg

PSPソフトも十分キレイ。
4220.jpg

VitaはそりゃPS3と比べちゃうと若干落ちるけど十分なグラフィック。
シャギとか感じないぞ。
PSPも40型に引き伸ばしてこれは十分だろ。
かなりアップスキャン能力が高いのでは?

甥っ子が夢中ということもあってタクティクスオウガを。
4221.jpg
二刀流&両手弓の殺戮集団。


PS3コントローラーで操作性もよい。
ただ、コントローラーは1台としか連携できないのでPS3と両立させるのは現実的じゃないけどね。


まぁ、使う人は限られる?
なんのための携帯ゲーム機なの?ってね。

携帯機でゲームしたくない人にとってはコントローラー込みで¥15,000で手に入る据置機としていいかも?
1Gメモリが内蔵されてるのでパケ版&セーブデータ用としてライトユーザーなら十分?
あ、Value Packなら8Gのメモカ同梱か。

また将来的にはgaikaiでクラウドにも対応するみたいだしね。

PSP時代、自室ではD端子でTV出力してたオレにとっては悪くない機器。
まぁ、新型Vitaに外部出力つけてくれりゃいいだけのことなんだけどな。

これでtorneが使えれば最高なんだけどな。
最近PS3は録画視聴でしか起動してないんだよ。
まぁ、PS3アプリだから不可能だろうけどな。
nasneなら連動するみたいだけどその場合はPS3も必要なの?
nasne持って無いけどとりあえず連動アプリ期間限定で無料らしいからDLしとくかな?


COMMENT 0

WHAT'S NEW?