60cmワイド水槽13.12.12

 12, 2013 23:15
うむ、やっぱりヤマトヌマエビはあまり?食べないようだな。
4208.jpg


デルヘッジたち育成用水槽ではヤマトヌマエビがお掃除係として活躍中。
噂どおり、あまり興味がないようだ。

9匹投入したが同時に確認できた最大値は8匹。
もしかしたら1匹は食べられてしまったかもしれないけど、約2週間経過した後もかなりの数がいる。

ヤマトヌマエビはコリタブで狂乱するとよく聞く。
こういうことか。
4206.jpg
4207.jpg
大きなキャットを奪っていく姿にびっくり。
底でツマツマしてたのだが、そこへデルが近づいてきたら持ち去りやがった。


ちなみにヤツらの優先順位。

キャット>デルヘッジの糞>メダカの死骸

意外と、死んだ魚の処理をしてくれないなぁ。
単純なお掃除能力はミナミより圧倒的に上のようなのだが、死骸処理はミナミのほうが上?


COMMENT 0

WHAT'S NEW?