初かねだい

 08, 2013 21:51
じゃ、今から行く?

え?マジで?



自然ってスゲーな……

よーし、今日もネイチャー系動画鑑賞会だっ!
コタツにもぐってアマゾン水系の動画を鑑賞中、1Fで物音が。

おかしいな。
両親は法事で外出。こんな短時間で戻ってきたのか?

……

弟+甥っ子3人衆がアポなしでやってきやがった。

一応弟は両親に頼まれた作業にやってきたのだが、ちょっとアクア談義。
かねだい戸田店の入荷速報にあったデルヘッジ美バンドを通販チャレンジするかちょっと悩んでたんだよね。
まぁ、焦る必要はないんで控えたんだけど。

……

じゃ、今から行く?

甥っ子1号もベタ探しに行く気満々。
作業はまた来週、ってことで急遽かねだい戸田店に行くことに。

……

遠い。
1時間20分くらい?

想像してたよりは小さい店舗だったがところ狭しと器具類やら生体やら。
そして何より異常な安さ。
駐車場はほぼ埋まってる。
引っ切り無しに客がやってくる。
行ったのは昼過ぎだったが開店前後は駐車場に入れないレベルらしい。

こんな店が近所にあったら買う予定が無くても毎週通っちゃうだろ。
草加店はこれより大規模なのか。

デル発見。

……

HP入荷速報のサンプル写真よりいい個体がたくさん。
※個人的には乱れてるのがいいので。サンプル写真は整っててキレイ。
これで¥998かよ。
どれにするか迷うわ。

ってことで2匹お持ち帰り。

2号と
4195.jpg

3号。
4196.jpg

サイズは7~8cm。
これで¥998なら破格じゃない?
仕入れ値いくらなんだよ。
まぁ、ブランドやらバンドにこだわる人には鼻で笑われるかも?

速報といっても既に10日ほど経過してる。
入荷当初ならもっと良いバンド個体がいたのだろうか?

あー、育成中のダトニオがもうちょい小さかったらオレも1匹欲しかったなぁby弟

まっかちんで取り寄せた1号(手前)。
4198.jpg
体長差は1cmないはずなんだけどやっぱり体格はまっかちん産の方がかなりガッチリ。

あと、水槽に投入してから気付いたのだが……
4197.jpg
2号のお腹がぽっこり2段に膨らんでる?
病気じゃなきゃいいんだけど。
あと3号はバンドは好みだったんだけどちょっと痩せ気味?

それにしても新入りはよく泳ぐな。
4199.jpg

先人が陣取ってるから?
4200.jpg

ちなみに甥っ子1号は早々に状態の良いベタを見つけて確保&ご満悦。
いい1日だったな。
ああ、ゲオも安かったな。
買ってもよかったかな?
でも探してる種がいなかったんだよな。

ん?何か忘れてるような……

ぎゃあああぁぁぁ!

布団干しっぱなしだっ!

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?