閃の軌跡プレイ日記⑩

 21, 2013 22:29
ガレリア要塞。
これが冒頭のイベントに繋がるわけだな。

社長は「終盤の一部を見せるという演出」だとインタビューで答えていたようだが……


これ、やっぱ巻き戻ってるんじゃ?
初弾は空砲で、2射目までのタイムラグの間に阻止って結果だけど実際には何度か撃たれているのではないか?

あの時間帯、オルキスタワーにはロイドたちがいる。
発射&直撃でロイドたち死亡→回避できるまでキーアが時間巻き戻しを繰り返したのではないか?

そのため、冒頭では当初のⅦ組メンバーのみ。
最終的にミリアム、クロウがⅦ組に加わることにより回避できた。
というのは考えすぎだろうか?

キーアに直接歴史を改変する能力は無いはずだけど記憶を夢的に保持してる人間もいるみたいだから何度も繰り返せば結果が変わる可能性はあるだろうね。
バタフライエフェクトみたいなもん?


COMMENT 0

WHAT'S NEW?