120cm水槽設置準備

 20, 2013 20:38
え?む、無料なんですか?


先週の三連休、毎日ホームセンターへ。
水槽スペースを整備するため。

まず、120cm水槽を導入するために1800×900のコンパネが必要に。
ノート君には載るわけないしトラックだって持ってない。

なので通販購入を検討してたんだがたった1枚&軽くてもサイズがサイズなんで大型配送料になってしまう。
商品代<送料、どころか送料が倍以上なショップも。

最近のホームセンターはどこでもやってる?と思うが、配送orトラック貸出サービスを行っている。
近所のカインズには資材館がないので少々めんどくさいが隣町のカインズへ行き、聞いてみた。

・配送サービスは大口顧客向けで例えばコンパネ一山などの方のみを対象としてます
・小規模向けサービスはトラック貸出で2時間まで「無料」なのでオススメです


は?コンパネたった1枚でも(2時間)無料で貸してくれんの?
すぐに買います!

初めて1tトラック運転したけど楽しいわ。
軽トラで十分なのになぜか1t貸してくれた。
パワフルだしブレーキもよく効くしサスもいい。
目線も高いので運転しやすい。


ま、それは置いといて。

①まずは掃除
②コンパネ敷いて
4111.jpg
③フロアマットを敷く
4112.jpg
※専門家(弟)の指導のもと施工


いろいろ突っ込みドコはあるだろうけど。
カーペットの上だったりフロアマットを敷いたり。

オレだってカーペットは迷ったよ。
今更引っ剥がすのは難しいのでコンパネに合わせてカットしようと思ってたんだよ。

カーペットそのままで大丈夫だって。毛足も短く硬いし、絨毯じゃないし。
畳の上にコンパネでやってたけど問題なかったぞby弟


コンパネはウレタン?塗装してあるが、あくまで耐水性UPで防水ではないのでフロアマットを。
フロアマット敷くなら塗装コンパネである必要はなかったけど価格差ほとんどないんで。

そして水槽台を組み立てて、と。
4113.jpg
水槽台については別ネタで。

あとはアクリル水槽を待つだけ!
今週末台風が……

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?