閃の軌跡プレイ日記⑥

 08, 2013 22:54
もしかしてこれ、戦闘終了毎にすべてのデータを読み込んでんの?


ガイウスの故郷、ノルド高原へやってきた。

キャラモデル&モーションはヒドイもんだが、マップや背景はそこそこだと思うんだ。
荒野っぽいサウンド&雄大・広大な景色で気分はワイルドアームズ?
4102.jpg
あ、荒野じゃねーや。大草原か。
ちょっとワクワクしてたんだ。


戦闘をしてみた。

ロードがまた長くなった。特に終了後。
パッチで多少マシになっていたのだが改善前レベルに戻った?

……

ノルド高原は馬で移動するだけあって大規模マップ。
これまでの街道や地下道とは段違い。倍ドコじゃない。
配置されているモンスターシンボル数も規模が違う。

コレ、戦闘終了毎に全域ロードしてんじゃないの?
そりゃ時間もかかるわ。

それで
・戦闘突入<戦闘終了後
・入場<退場
なのか。

分割ロードが基本じゃないの?
キャッシュとかメモリ管理も出来てない?

このレベルがパッチなんかでドコまで改善できるのだろうか?

パッチ前、序盤ですら未完成品レベルだったのにノルド高原はどれだけ酷かったのだろうか?


COMMENT 0

WHAT'S NEW?