閃の軌跡プレイ日記④

 06, 2013 20:22
ゲーム内で商売の秘訣とかのたまってて思わず鼻で笑ってしまった。
「長い目で~」「損して得とれ」とか。
お前ら現実ではユーザー無視して決算だからって未完成品の発売強行したのにな。


なんでLボタン押してないのに表示キャラが切り替わっちゃうんだ?
右スティック動かしてるときに時々切り替わる。
バグ?

……

ああ、右下のキャラアイコンタッチで切り替えられるのか。
右スティックを左に倒したときに親指が触れてしまってたのか。


ロードがマシになった。
これならガマンできるレベルなので雑魚も一掃。
街も隅々&高頻度で探索。
全モブに話かけるのは苦痛だけど。

戦闘は通常攻撃すらカットできるようになってるのでロード以外の面ではテンポアップが図られている。
ただ、PS3なら違うのだろうがVitaはスタートが押しづらい位置&サイズなんでちょっと困る。


キャラの3Dモデルは低レベル。セルセタもPSPよりは、ってレベルだったので期待はしてなかったが。
特にモーショーンは酷いもんだがアクションゲームじゃないしね。
グラフィック関連は個人的には及第点。
ただ、Vitaにしておいて正解だったな、とは思う。
PS3&大画面だとグラフィック面はかなりの残念レベルではないか?


見た目はだいぶ変わった&難アリだけど軌跡らしさは実感できる。
ロードが「マシ」になった今ならファンは安心して楽しめる作品じゃないかな?

ただ……

相変わらず「あ…」なんだな。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?