閃の軌跡プレイ日記③

 03, 2013 22:54
遊べるレベルにはなったかな?


本日AM10時にパッチがリリースされたので、昼休みにアプデ。

『閃の軌跡』ロード時間が早くなるパッチ配信! あんまり改善されてないという意見多数wwwww


もちろん快適になったとは言えない。
まだまだテンポ悪い。
更なる改善を求めたいとも思うが、そこまで酷くはないだろ。
かなり改善されたろ?
元がとんでもなく酷いだけに。未完成品だっただけに。


「Now Loading…」は短縮されたけど、「Now Loading…」を呼び出す暗転ロードは相変わらず?
場面によっては「Now Loading…」より暗転のほうが長いトコない?

また、施設に入るときはかなり改善された感あるけど、出る時はあまり変わってない感。
おそらくは多少短くなっているのだろうが、入る時との体感の差で長く感じるのかも。


まぁ、発売日時点でこのロード時間であれば「仕方ない」で済ませてもらえたかもしれないレベル?

ただ、改善できたのにユーザーを無視して決算、納期優先。パッチで対応、って姿勢が露見しちゃったからね。
せめて発売当日にパッチ間に合ってりゃな。

そしてこの会社は謝罪とかは当然しないし、進行不能バグまで認めないわ公式サイトでも注意喚起しないわ。
元々がユーザーを大事する社風ではないと思うのだが。
ファルコム商法って言葉もあるくらいだし。
信者にはいいんだろうけど。

謝罪と賠償を要求するつもりはないけどさ。
せっかく騙くらかして信頼を築き上げてきた(CSからのユーザーに対し)んだからポーズでも謝っておきゃいいのにねぇ。
そもそも技術的には数世代遅れてるけど、作りが丁寧なことを評価されてきたんだからさ。

CSから入った人はこういう会社だってことをようやく認知したわけだ。
次作以降の売上に大きく響くんじゃないだろうか?
今作のリピートも厳しい?

軌跡は空からの付き合いなんでいけるとこまで付き合うつもりだけど、他シリーズについては無いかもな。
少なくとも今後、友人などにファルコムゲーを奨めるコトは無いだろうな。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?