カワムツ

 11, 2013 23:17
弟からのお土産?
大量に釣れたから、ということでカワムツをとりあえず5匹ほど持ってきた。
まだまだいるらしい。

ありがたいけどさ。

まるで日淡水槽みたいじゃねーかよ。
4022.jpg

・スチュワートスネークヘッド×1
・オレンジフィンバルブ×1
・キンブナ×1(ついこの間1匹食べられてしまった)
・マドジョウ×2
・カワムツ×3
New

こうみるとなかなか愛嬌ある顔してんな。
4023.jpg

オセレイト君水槽に入れたら小型の2匹食べちゃってお腹パンパン。
4025.jpg
小さいっつても6cmはあったろ。
大丈夫か?なんか苦しそうに?ゲップというか開口したり。
大型個体はびびってあたふたしてるのでしかたなくスチュワート君水槽に。


スチュワート君水槽はさすがに過密じゃねーか?
スペース的には問題なさそうに見えるけど。
特に上層を泳いでくれるからにぎやかになって鑑賞という面ではよい。
でもカワムツは水汚すらしいからろ過能力がちょっと心配。
水が汚れるとスチュワート君の目が白濁しちゃうからな。

だからといってオセレイト君水槽はは厳しそうだな。
6cm×2匹同時にお腹に収まるとしたら10cmオーバーでもヤバイ?
また下手に飲み込んで……とか在り得る?

それにしても結構いいお値段するもんだな。
charmで見てみると、6~8cm(M)¥700、10~13cm(L)¥1,500か。

ところで説明読むと適温:5~30℃って書いてあるが高温に弱いとも書いてあるのだが。
30℃って十分高温じゃね?


オマエもかっ!
4024.jpg


COMMENT 2

Thu
2013.09.12
07:29

イモ #t50BOgd.

URL

オチは

餌泥棒って事で?w

Edit | Reply | 
Thu
2013.09.12
22:57

YMN #X8hD0oZE

URL

Re:オチは

スチュワート君が餌食べられません。
ただ、これが怒りを買うことになろうとは……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?