秩父滝めぐり中編

 14, 2013 23:11
ループ橋方面に向かう。
滝沢ダム下流広場駐車場付近に滝があるようだ。

……

3954.jpg
あった。蛹沢不動滝。
滝としては悪くない。

だが駐車場から舗装路沿い。
3955.jpg
つまんねーよ。
滝好きだけど、大自然の中にあるからいいんだよ。

周囲をぐるっと探索したが下の河原へ降りられる道がないというか立入禁止。
滝つぼ付近までいける階段が設置されているもののこちらも関係者以外立入禁止。
舗装路から見られるだけかよ。


しかたないのでとりあえず滝沢ダムのほうへ向かう。
3963.jpg
なんかダムって怖くね?

え?ここ徒歩で登れるの?120mくらい。
3964.jpg
エレベーターもあるらしいのでとりあえずそっちへ。

3965.jpg
また吊り橋だ。

なんかいきなり下り階段。
3966.jpg
こええ。
しかも寒い。
誰もいない。

ダムの頂上からの景色。
3967.jpg
貯水側。

3968.jpg
放水側。ループ橋が見える。

オレ、高いトコ好きなはずなんだけどなんか今日は足がすくむな。

さて、帰りは階段使うか。

3969.jpg
435段か。

3970.jpg
階段の作りが緩やかというのか先が、下があまり見えないようになっている。
恐怖感をなくすための配慮?
個人的にはつまらなかったが。ただ疲れるだけ?
上のほうから声が聞こえたので見上げると夫婦がこっちを見てやがった。

滝としてはつまらんかったがダムはそこそこ楽しめた。


後編へつづく


COMMENT 3

Wed
2013.08.14
23:17

イモ #t50BOgd.

URL

秩父

ニッチツの廃墟を思い出しました。
((((;゜д゜))))ガクガク
あそこの吊り橋は危険です。

Edit | Reply | 
Thu
2013.08.15
23:25

YMN #X8hD0oZE

URL

Re:秩父

秩父にそんなトコがあったのですね。
廃墟興味あります。
そんなトコの吊り橋はすごそうですね……

Edit | Reply | 
Fri
2013.08.16
07:34

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?