三崎日帰り旅行後編

 06, 2013 23:45
三崎日帰り旅行前編のつづき、後半戦。

3820.jpg
城ヶ島に渡る。

いきなり目に入ったのがソフトクリーム屋。
ついつい食べてしまう。

3821.jpg
リアス式海岸だと。
潮溜まりにたくさんの子供連れ。
ああ、小魚のほかエビやヤドカリらしき姿も。
まぁ、今回は採集目的ではないので。

3822.jpg
城ヶ島灯台。
130年だかの記念碑があった。なかなか歴史深いのね。

3823.jpg
海岸沿いを散策。

3824.jpg
3825.jpg
トンビが多数&かなりの低空飛行。

3826.jpg
3827.jpg
はらちゃんロケ地めぐり?を兼ねて、馬の背洞門へ。
単純にここ行きたかったんだよね。

3828.jpg
スイングパノラマ試し撮り。※クリックで拡大

3829.jpg
行けるトコまで。

3830.jpg
オレ、トンビたち何枚撮ったんだろう?

そろそろ港に戻るか。

3831.jpg
買い物にはちょい早いので、ジュ・ルビアンで時間つぶし。
ケーキがあれば……

窓際の席は基本的に写真撮影用で終わったら空けるシステム。
入ったときはガラガラだったのに数組の子供連れが来店し満席に。

ホントはエビピラフを食べるべきなのだろうが、他で夕食を決めていたのでパス。
他の家族は全組みエビピラフを注文しママさんが一気に10人分を捌く。


港産直センターでお土産購入。

3837.jpg
ポパイ食道にてまぐろラーメンを。
3832.jpg
とろみがあってなかなか。

店員さんたちも親切に話掛けてくれた。
3835.jpg
高級魚が手に入ったとか。キンメに似てるが……

アコウダイといってこれ1匹で1万前後だとか。
タイムリーに昨夜の飛び出せ!科学くんでも釣れてたな。3万とか。
市場にはあまり出回らずに料亭とかにいっちゃうみたいね。

3836.jpg
許可をいただいて店内&サインを撮影。
学生の頃、奥貫薫さん好きだったんだよなぁ。

夕日をみたかったのだが、帰宅の効率化を優先しこれで妥協。
3833.jpg
3834.jpg

18:00のバスにて撤収。
が、ここまではほぼ順調&予定通りだったのだが、帰りのバスは大渋滞にはまり三崎口まで約1時間も。
歩きでもこれくらいで着きそうだったな。

こっから電車で3時間前後なので冷凍のマグロが心配。

快晴、微風、さわやかと絶好の行楽日和だったな。
なかなか有意義な1日であった。

……

あっ!

オレ、中トロ食ってねぇ。
頭身だけでなく、小さいブロックの中トロ買ってくるべきだった。
なぜどっちかで考えてしまったのだろう?
昼食といい二重にミスを犯してしまったなぁ。

まぁ、職場が築地に近いんで旨い魚は普段から食えるからな。


NEX-5Nは非常に扱いやすい。
ピント合うのは速いし、軽くて暗さにも強いのでブレず片手でガシガシ使える。
SEL16F2(パンケーキ)は端っこだと比率が横に引き伸ばされたようになるんだが仕様?
オレの設定がおかしいの?


COMMENT 0

WHAT'S NEW?