一眼に必要なオプションは?

 20, 2013 23:58
初めて(ミラーレス)一眼を購入したわけだが。

何か買っておいたほうがいいオプションはあるのだろうか?

防湿庫?

水槽があるから湿度は高いはず。
エアコンも無いし夏場はえらいことになる。

コンデジでは気にしてなかったけどさすがにそこらに放置しておくわけにはいかん。
だからといっていきなり防湿庫ってのもな。
お手軽なものにドライボックスってのがあるんだけどどうなんだろうか?
乾燥剤が消耗品だったり、レンジで復活するらしいが面倒だな。

まぁ、使ってやることが一番のカビ防止対策らしいが、基本的に週末くらいしか使えないからな。
あと、ホコリがね……


あとはMCプロテクターかなぁ?
ダブルレンズキットなんだけどそれぞれに用意するもんなの?

必要不要で賛否両論みたいだけどあったほうが精神衛生上いいかな?


あとブロアー?


COMMENT 0

WHAT'S NEW?