シャイニング・アーク プレイ日記④

 18, 2013 22:55
♪聖なる旋律が鳴り響く ジャ~スティス♪

セイクリッドバレットが頭から離れない。
まぁ、この後の歌詞がなんつってんのかわからんのだが。
加護あれ?

うーん、どうもCV早見沙織さんの声が好みっぽい。
ブレイドのエルミナもこの方だったよな。
トータル的にアルティナがNo.1だったが、声だけならエルミナ。
エルミナはフォースソング要員だったな。

でも視聴してるアニメではあまり見かけない?
まだ若いのかな?

……

あー、ユリン(AGE)か。
オーバーワールドでは当然AGE関連は無視。
この娘は進行度で手に入ったので使ってたけど、これからは愛情を持って育てよう。

……

キャラデ&CVはかわいいのだが、戦闘要員としては非常に中途半端。

・打たれよわい
・近距離寄りの中距離なので思ったよりリンクアタックに絡めない
・移動距離が短い
・アホの娘が固定なためせっかくのフォースソングが使いづらい


セイクリッドバレットは味方の連撃数を1回増やす。
連撃なのでシャノンやパニスのような1回攻撃キャラは増えない。
その上でパニス固定となれば実質2キャラしか恩恵を受けないので、キルマリアを操作不能にしてまで使用する場面はかなり限定される。
ってかある?

個人的には戦局が決したあと、無理矢理順番回して歌わせて音量UP&放置してしばらく歌声を堪能するだけ……


まぁ、オーラ(範囲回復)が使えるのは安心か。
あとは愛でカバー!

って今6章だけど、メンバーを厳選・検討するのはボス戦のみ。
愛も特に必要ねーな。オーラも1度も使ってねーけどな。

通常&フリークエストはスティールチェーン装備させたキルマリア&ベルベットで突っ込むだけ……

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?