シャイニング・アーク プレイ日記②

 16, 2013 23:38
前回も書いたけどさ。

あまりのド低難度さにびっくりだわ。
あれだけ前作のブレイドでぬるいぬるい言われてたんだから改善されてると思った。
そのための難易度選択システムなんだと。

スタンダードでこれなら初心者向けとやらのカジュアルはどんだけぬるいんだよ。

なんかガードとダッシュが追加されたけど意味あるんか?
いや、意味はあるんだろうけど面倒でつかわねーよ。
無視して突っ込んでぶった切ればいいだけじゃん。

一瞬回復しようか悩むけど、結局攻撃&リンクアタックでゴリ押ししたほうが手っ取り早い。
ヒールなんてほとんど使わねーぞ。

フリークエストやるだけでガンガンLV上がっちゃう。
住民からの依頼で要求されるマテリアル収集で同じクエスト繰り返すことになるし。

キャラゲー路線みたいだからコアゲーマー向けの難易度にする必要はないのかもしれんが何のために難易度選択を設けたのか意味不明。

もちろん、周回でハードとかナイトメアとかの高難易度モードが開放されるんだよな?

……

キルマリアはわわわわかわいい。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?