スチュワートスネークヘッド13.03.04

 04, 2013 22:47
最近、また身体擦ってる。
換水当日でも。

これまで以上に激しかったり。
塩ビ管もちょいちょい吹っ飛ばす。


基本的には大人しいのだが、ときどき暴走?

こんな状態に。
3769.jpg
頭から底砂に突っ込む。
3770.jpg
ガサゴソ水槽内が騒がしい。

先日はこの鉢底にに頭をねじ込んでプレフィルターとの隙間を広げ、そのまま潜り込んだ。
3768.jpg
写真撮ろうと思ったら逃げられた。

種によっては砂に潜るらしい。
単純に砂に潜りたいが、薄くしか敷いてないので潜れないってだけ?
ネットで検索してみるとスチュワートは潜る?

病気じゃなきゃいいんだけどな。
ゆったり遊泳してる時間も長いのだが。

昨日、弟家族がやってきてスチュワート君の成長&回復ぶりを楽しみにしてたようだが、微動だにせず?
寝床でじっとこっちを見てたが。
30分前後、空気呼吸もせずに。

若魚の頃は身体を擦る行動ですらほとんど見たことなかったんだよなぁ。
砂に頭から突っ込むなんて20cmオーバーしてからこの1ヶ月間で急に見られるようになった行動。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?