とびだせ どうぶつの森日記13.02.20

 20, 2013 22:50
前回の引越厳選での失敗談。
3751.jpg

・最短を目指そうとして失敗

勧誘から2日後に建設予定地が立つので、既存住人引越2日前にキャンプ厳選すれば最短じゃ?
と思ったのだがどうも既存住人が10人フルの時点ではキャンプで引越の提案が発生しないみたい。
昼休み30分&電車内1.5時間が無駄に……

これは引越を承諾してもまだ引き止めが可能だから?
予定日前日には荷造りが始まりそれ以降は引き止め不能になるはずだがそのタイミングでは可能なの?
単純にキャンプ厳選時点で村人が10人いると無理?

なんか「勧誘しても引越てくる当日、住人が10人フルだとキャンセル」ってどっかで見たような気がしたんだがなぁ。
厳選フラグの前に通常ランダムフラグが成立してた、って場合のことだったのか?

・新規サブ住人の住宅地の確保

両厳選を確定させるには新規作成サブ住人の住居を確定させる必要があるのだが一般住人と比べて占有面積が広い。
特に既にサブ2人作成してたり公共事業をたくさん行ってたりしてると新規スペースの確保が厳しい。

なんとか1ヶ所見つけたのだが……

木や埋まってるものはどかしてくれるけどランダム出現破壊可能岩は障害物扱いになってしまう。
建設予定地厳選時に範囲内に出現してしまい「岩があって~」と建設できない状況となった。

今回は既存公共事業の強制撤去orちょっとめずらしいカラーの花の撤去の二択となってしまった。
あれ?これおかしくね?
公共事業は住居建設で強制撤去可能なのに破壊可能岩がダメとか。

とりあえず2ヶ所分は見繕っておく必要があるな。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?