スチュワートスネークヘッド&ドジョウ13.02.07

 07, 2013 23:52
もうドジョウら大丈夫かな?

軽症患者はもうキレイなもの。
髭についてた最後の1匹?も取れている。

重症患者のほうも大丈夫そう?
若干背鰭・尾鰭の状態がイマイチなんだが、白点虫というよりはちょっと傷ついてる?

スチュワート君の餌の食べ残しも気になるしな。
ドジョウも2匹とも痒がる行動もなかったし餌も良く食べて元気そうだし。
もう戻してしまえ!

これでも再発するようならメイン水槽ごと塩水浴だな。
水温29℃付近&鷹の爪の予防をもうしばらく継続しておこう。

……

あれ?
なんでスチュワート君はまた全鰭たたんでんの?
3729.jpg
帰宅直後はまた餌くれダンスしてくれたのに。

万が一ドジョウらがまだ白点病から回復しきってなかったとしても30分やそこらでうつらねーよな?

うーん、ドジョウがストレスなんかな?

まぁ、なんだかんだ言って貪欲に餌食ってるけどね。
問題は右側のいつもの給餌場でモフってくれず、寝床までもってってモフりがやること。
そこだとドジョウが近寄れないだろ!

基本的にオレの視線に気づいたり泳いでるときは鰭全開。
でも、前は寝床に潜ってるとき以外全鰭をたたむことは滅多になかったような気がするんだがな。

土木工事もよくするので身体が痒いのかなかなか判断つかないことも。

もうしばらくは注意深く観察するか。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?