スチュワートスネークヘッド13.01.27

 27, 2013 22:32
エロモナス病なのか?ポップアイ?
もう心配で心配で仕事中も隙を見てネット検索。
そこそこ忙しい時期なのだが出来るだけ早く退勤。

とりあえず水温を28~29℃に上げてみた。
ん?多少は効果出たか?
3692.jpg
多少泳ぐ時間も増えたし、背鰭が立つ姿もちょくちょく見られるように。

この状態でもう少し様子を見るべきか?
でもやはり全鰭たたんでるときが大半だよな。

夜中にcharmで当日便を手配。
夜には届くので日中のうちにホームセンターへ。

3694.jpg
よく、隔離用に衣装ケースを使うらしいが、どうみても耐えられないだろ。
ってことで蓋付きのコンテナを。

charmからグリーンFゴールド顆粒とヒーター到着。
準備が整い隔離。
3693.jpg

あれ?

全鰭を広げている。
ぐったり定位置にいることも少なく、この鰭が立った状態でゆったり泳いでいる。
基本ベタっとすることはなくいわゆるしゃちほこ状態。

うそん。

いくらなんでもいきなり薬の効果があるわけないだろ。
どういうことだ?

①グリーンFゴールドがスゴイ
②元水槽の水がダメ、清潔な水に満足
③新たな環境に戸惑って警戒している
④ドジョウがうざかった


なんとなく③な気がしないでもないが……

ちょっと安心?
しばらく様子を見よう。
3695.jpg


COMMENT 0

WHAT'S NEW?