とびだせ どうぶつの森日記13.01.16

 16, 2013 23:57
村の環境がまったく進展しない。

・今話題の観光スポットとして注目を 集め始めていますよ! 引き続き 村おこしを進めてがんばってください!ウッキー
・総評では生活の豊かさと自然の多さのバランスは取れてるいるものの、全体的な村の印象としてはさらなる発展が望ましい


→公共事業を積極的に

ってことでここんとこ毎日公共事業を行っているんだが……


~昼休み~

え?もうサイコーになったの?

まだ始めて1ヶ月経ってない同僚の村がサイコーになったとか。
覗いてみると大した公共事業なんて行ってない。オレの半分もいってない。カフェもない。
はっきり言って未開拓?

~翌日~

村づくりの一環で、増えまくった花を一部撤去&売却。
すると……

「バランス的に自然が少なく緑化への取り組みか不可欠」

は?
確かに花も環境に影響するらしいけどさ。
また、昨夜行った公共事業を利用して元々生えていた木を2本伐採したけどさ。

ってことは……

自然と公共事業のバランスはそこそこ取れてたけど単純な数の基準が到達していない。
で、今現在は公共事業の方がより基準より遠い、ってことだったのか?
で、花を撤去&木を伐採しちゃったからバランスが逆転しちゃったってこと?

やべーな。
花売っちゃったよ。

しかたなく南の島から大量に調達。売り払った数より多く。

あれ?
「バランス的に自然が少なく緑化への取り組みが不可欠」のままなんだが……

まぁ、木は区画整理の関係でかなり伐採しちゃってたからな。
砂浜のヤシとバナナでかなり稼いだ上で80本前後くらいしかないっぽい。

しゃーねーな。

村に実ってる果物を大量に落とし、将来的な公共事業予定地などに数十本規模で植えまくってみた。

~翌日~

さて、どうなったかな?
ちょっと前までバランスは取れてるものの~だったから、自然の多さが目立ち開拓されてない印象~になるのか?

……

なん…だと?

「総評では更に、雑草やゴミといった衛生面が課題」

は?ゴミだと?

役場を飛び出し、村を巡回。

あ、サブ住人に引き渡すつもりのアイテムを家の裏に放置したままで回収してなかった。
放置アイテムは少数だったが、なぜか雑草がいつもより多め。

アイテム回収&雑草を抜いて役場に戻ると……

い~んじゃない
3655s.jpg

もう、わけわかめ……


「生活の豊かさと自然の多さのバランス」とはいうものの、基本的に自然は多すぎるくらいにしておいて、ある一定数の公共事業を行うことが必要ってことなのか?

そうであれば、だいぶ遅れて始めた同僚がサイコーになったことにも説明がつくか。

もし、その上でバランスが必要だったとしたら……

同僚はオノすら持ってなかったので自発的な伐採は公共事業の上書きのみ。
あとは住人の引っ越しテロという不確定要素しかない。
スゲー奇跡的なバランスだったってこと?


ん?なんか村が明るい?なんか違和感あると思ったら……
3656.jpg
広葉樹が新緑?に。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?