新年の東京散策

 02, 2013 23:53
今年は新年早々アグレッシブ?
東京散策。

皇居にて一般参賀。
スゲー混んでるし、厳重なチェック体制。

……

手荷物検査とボディチェックって同時にやらなきゃあんま意味無くね?
手荷物に隠せる時間と空間十分なんだが。
3617.jpg

あぶねぇ。
ギリギリ陛下のお言葉に間に合った!
超ズームで皇族を……
3618.jpg
その瞬間、一斉に日の丸が振られる。

あっ!
3619.jpg
奇跡的に1枚撮れてた。


その後、
3620.jpg
柴又へ移動。

うーん、やっぱこっちも混んでるよな。
柴又帝釈天へ。
3621.jpg
参拝のみでさっさと撤収。

とらやでちょい遅めのランチ。
とらやといったら草だんご?
3622.jpg
うーん、メインメニューの味が濃かったから?
味がしない?
独特の草っぽさもないな。
草だんごってこういうもの?

山本さん家に寄って
3623.jpg

寅さん記念館に。
3626.jpg
ああ、こんなん昔うちにあったな、ってものがちょいちょい。

3624.jpg
3625.jpg
ジオラマがなかなかいい感じ。

あまり意味はないけど矢切で渡されてみた。
3627.jpg
対岸で上陸したものの、同じボートで戻る。

3628.jpg
さすがに寒くなってきた。

一時的に冬型が緩んで暖かかったのは幸い。
絶好の散策日和だった。

ただ、大した距離歩いてないけどやっぱ混んでるトコは疲れるね。
お正月気分は味わえたけど。


COMMENT 3

Thu
2013.01.03
19:27

たっく #-

URL

明けましておめでとうございます!

すごい人の数ですね…

近場の神社ですませているのでたまには気合いれてこういったところにも行ってみたいものです。

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.04
23:45

イモ #F9ckFCGU

URL

あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します♪
m(__)m
我が葛飾へようこそ♪
柴又のあの辺は映画で有名になったから
食事系はたいした事ないと私個人的に思ってます。
特に映画に出てくる某店は一番天狗になってますね。

おっと毒がm(__)m

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
00:28

YMN #X8hD0oZE

URL

>たっくみん

あけおめことよろです。

気軽にOKしたんですよね。
まさか、ここまで混むものだとは思ってませんでした。

やはり三が日はコタツでゲームに限ります。

>イモさん

あけおめことよろです。

おっと、地元でしたか。

そうですね。食事は悩みました。
屋台のほうが良かったかも?
ラーメン&草だんごで妙にお腹いっぱいになってしまって。
でもおばあちゃんが親切?というか世話焼きで応対は良かったですよ。

ホントは草だんごを複数食べ比べしたかったのですが、「おいしい」草だんごを扱ってるお店ってあったのでしょうか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?