アマガエル⑨

 05, 2012 23:33
ボトッ

うおっと、あぶねぇ。
3501.jpg
うげっ、玄関周り、パッと見6~7匹ものアマガエル。

玄関灯に集まる蛾などを狙ってきたんだな。
3502.jpg

ここ最近、稲も収穫が終わり水場・隠れ家が無くなったためか庭にも増えた。
3503.jpg

1匹くらいなら……

とスチュワート君にあげたくなってしまうが、やっぱマズイよな。
自然界にいる雷魚は食べるだろうが大丈夫なのだろうか?


撮影場所:自宅玄関・庭
CX3


COMMENT 4

Sat
2012.10.06
10:18

イモ #F9ckFCGU

URL

凄い!

西大井駅のヤモリを思いだしましたw
カエルをスチュワート君にあげるかと思ってました。
でも、病気気になりますよね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.06
23:05

YMN #X8hD0oZE

URL

Re:凄い!

すりガラスの向こう側のカエルとかヤモリになんか惹かれます。
たかがアマガエルでも皮膚毒が気になります。

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.29
17:27

平野祥太 #-

URL

そんなにいる!

実はぼく子供で理科好きなんだ、
雨蛙がそんなにいるんだな。
君も理科好きなん?

Edit | Reply | 
Mon
2013.04.29
17:29

平野祥太 #-

URL

そんなにいる!

実はぼく子供で理科好きなんだ、
雨蛙がそんなにいるんだな。
君も理科好きなん?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?