スチュワートスネークヘッド12.09.13

 13, 2012 23:35
フナ惨殺事件以降、遊泳してることが増えた。
導入初期、拠点としていた塩ビ管にもほとんど入らなくなった。

中層から上層にかけてゆったり泳いでいたり、ガラスの器の上でボーっとしたり。
3399.jpg

で、オレがちょっとでも動くと

こっちみんな。
3400.jpg

少しでも水槽に接近すると、ひゅん!と前面に出てきて餌くれダンス。


これはどういうことなんだろう?

導入1~3日はまだ水槽に慣れてなくて塩ビ管を根城にして一応警戒。
※前面に出てはきてたし直ぐに人工飼料を食べたけど

残飯処理兵として徴兵したフナ、つまり侵入者を排除したことをきっかけに60cm規格水槽全体を縄張りとして確立したってこと?
この水槽はすべてオレのもの!ってこと?

なので最早身を潜める必要もなくどこで寝ようがどこで遊ぼうが関係ナシ!ってことなのか?


COMMENT 2

Fri
2012.09.14
08:45

イモ #F9ckFCGU

URL

(*´艸`*)ムフフ

YMNさん=餌
だったりしてw

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
23:27

YMN #X8hD0oZE

URL

Re:(*´艸`*)ムフフ

うーん、餌ならまだマシ?
もしかしたら排除すべき縄張り侵入者とか……
ゴミ拾いや水換えのたびに飛びつかれてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?