スチュワートスネークヘッド12.09.05

 05, 2012 23:26
よし、次&最後の人工飼料:クリル。
でかい缶詰タイプ買っちゃったんだけど、これってなんか酸化しちゃって長期保存には向かないんだって?
早いトコ処理しちゃわないとイカンってことか。
スゲー量なんだが……

サイズがデカイので半分に割って落とす。

……

もうね。
様子見すらしないね。
オレがフタを上げると既に水面見てるし。

なんかSHって拒食したり偏食だったり人工飼料に餌付かせるのが大変な個体や種もいたりと餌やりは大変なイメージだった。
そのために導入前から複数の人工飼料&生餌まで揃えておいたのだが無駄に?
まぁ、複数の餌をローテしたほうがいいのかな?

なんでも食べてくれる、ってのはこれほど楽なことはないのかもしれない。
でも手がかからないってのもそれはそれでちょっと寂しい。
昔、ヒバカリの餌付けにはかなり苦労したけど、その分食べてくれたときの感動ったらなかったなぁ。


ふーむ、キャットやカーニバルに比べるとエラからこぼすカスは少なめだな。
ただ、髭の部分がやたらと水槽内に残るんだが。

クリルってどれくらいやればいいのかな?
昨日のカーニバルは2粒だとちょっと物足りない顔してたが。

欲しいのんか?
3384.jpg

……

うげっ!

腹がエライことになってんぞ。
3385.jpg
いい気になって放り込みすぎたか?餌やりすぎか?でもまだ食べる勢いだぞ。

もうちょい、量を減らすか……

ちなみに部屋に迷い込んだ蛾が足に止まったので水槽に放り込んでみた。
腹パンパンでも躊躇無くパクっと。

こりゃいいや。
週末は生餌の採取でもするか。
あ、庭でね。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2012.09.06
17:39

イモ #-

URL

生き餌

ムッシュはあげませんw
オンブバッタは差し上げますwww

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
23:50

YMN #X8hD0oZE

URL

Re:生き餌

ムッシュでもひとたまりもないでしょうね。
オオカマキリですら殺りそうな……

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?