お散歩日記12.08.12

 12, 2012 22:52
買い物がてらウォーキング。

3319.jpg
ん?

3320.jpg
死んでるな。
家のまん前なのでここの住人が捨てたのか?
それとも樹木豊富な公園がそばにあるのでそこからか?

写真には無いが、あちこちにアブラゼミの死骸も。
まだまだ暑い日が続くが風は秋を感じる。
夏も終わりか?

3321.jpg
むっ、ザリガニじゃねーか。

3322.jpg
こんな住宅街の用水路に。
前はいなかったような?

3323.jpg
写真からはわからないが、小魚が群れをなしてる。
鮒っ子かな?
ガサれば結構獲れそうだぞ。
3324.jpg
鯉の放流によってザリガニも見なくなったと思ってたがまだまだいるんだな。

って、アメリカザリガニは外来種だから本来はいてもらっちゃ困るんだけどね。


COMMENT 1

Wed
2012.08.15
16:45

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?