HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)

 11, 2012 23:58
HGアイズガンダムを素組して最近のHGのデキに感動。
そこまでRGにこだわる必要もないか?

ってことでHGを増やしていくことに。
次はナニにするか?

悩んだ末、HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)を購入。
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

バンダイ 2009-11-21
売り上げランキング : 238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

00系のつもりだったんだけど……

なぜ悩んだか?ということ……

5年前に素組目的で購入したMGユニコーンガンダムを放置してたから!

だって素組だってのにゲートをデザインナイフでキレイに処理しようとしたらランナーがボロっと取れてパーツをもっていきおった!えぐれやがった!
で、やる気なくして製作日記①で終了

今度こそ完成させるぜ!

……

3265.jpg
うーん、これはカッコイイだろ。
スタイルいいな。

変身機構がオミットされてるんでプロポーションも自然だし隙間も出来ない。
パーツぽろりもほとんど?ない。
変形機構不要な人間にとってはメリットだらけ。

一部、リアスカートはどのくらいの角度が設定どおりなんだかよくわからん。
3266.jpg
カッチリとははまらないんだが。

ほぼ真っ白な機体なんで色分けもほぼ文句ナシ。
両肩クリアパーツの白シールが残念。
しかもこれシール小さくね?隙間できちゃう。
これ設定に反しても外しちゃったほうがいいか?

各部スライドする設定なんでいわゆる合わせ目が存在しない?
3269.jpg
頭部まで合わせ目ないのはびっくり。

ああ、そういやブレードアンテナ裏側は白か。
でも、単純には全部イエローのほうがカッコイイかも。

スミ入れ用にクレオスのグレーを追加購入したが、結局コピックモデラーのウォームグレイを使った。
一般的なガンダムだとちょっと薄いんだがコイツはあまりに白い部分が多いので。
って写真、とくにDRモードだと白っぽくなってスミ入れしてないように見えるな。

サイコフレームを再現したクリアパーツはキレイだなぁ。
ちょっと濃い目のピンク?赤に近いかも。

今回もゲート処理はデザインナイフで削ったあと、軽くヤスリ掛け(クリアパーツ除く)。
でも、ほとんど目立たないからデザインナイフだけでよかったかも。
おかげでえらい時間かかった。パーツ数も多くないか?
有色部分はそれぞれリアルタッチマーカーで塗ったあと軽く拭き取り。

3268.jpg
うげっ、左肩のビームサーベルラックピンが折れた!
落としたオレが悪いんだがちょっと脆くね?大した高さじゃねーぞ。
仕方なく接着。

3267.jpg
胸像ってのも好きなので完成まではこの状態でターンテーブルに乗せ鑑賞してたり。

個人的にはある一定のポーズで飾るだけなのであまり問題ないが、武装が少ないね。
左手平手もないので、武装なども充実させたい人はユニコーンモードも買ってね!ってことらしい。

……

ビームサーベル(刀身)が付いてないガンダムって初めてかも。
コイツはビームトンファーが魅力のひとつでもあるような?


うん、これも当たりだったな。
ほぼ真っ白な機体なんでゲート跡は目立たないし、合わせ目もほとんど存在しない。
素組派には最高のキット?
ただ、素組+ツヤ消しスプレー派の人には厄介この上無さそう。

次はナニにしよう?
ユニコーンの隣に飾るんだったら……

バンシィ?それともシナンジュ?
ジェスタも捨てがたいなぁ。

まぁ、安定供給されてきたっぽいからRG Mk-2黒かな?

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?