ガンダムSEED BATTLE DESTINYプレイ日記⑪

 27, 2012 23:53
CE73連合ルート。
単純にTV放送の流れからするとこのルートが一番難度高そうだったので一番最後の攻略に選んだ。

これが予想したほどの高難度ではなかったので拍子抜け?
というのも、アナザールートのミッションをクリアすることで、ブルデュエル、そしてノワールが連合に追加される。
この2機体でラストまで十分戦える。

特にザフトから奪取したカオス・アビス・ガイアは搭乗制限があるのに対し、ベルデバスター含む3機には制限ないのがでかい。

搭乗制限ないとなるとノーマルナチュラルはパッシブスキルを2つ付けられるのが大きなアドバンテージに。
連合所属だと敵はコーディネイターが圧倒的多数。

憎悪:自分と異なるタイプへの与ダメージ1.5倍
下克上:エースパイロット(☆付)へのダメージ1.5倍


の組み合わせが相性良すぎ。

過去のバトルシリーズからすればどうせコーディネイター・エクステンデット関係なくMS搭乗制限解除ってのがあるんだろうから、最終的にはナチュラルのほうが強くなるってことか?

特に問題なく全てのミッションS以上でクリアしてしまった。


とりあえず3陣営クリア。
一気に制限解除されたが……

MSの時代制限解除されないんだが他に条件あんの?
ここまで攻略wiki等は一切閲覧していない。
出来れば頼りたくないんだが……

さ~てやりこみ前に、ここらで一旦レビューでもしておくか。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?