ガンダムSEED BATTLE DESTINYプレイ日記⑨

 24, 2012 22:50
CE73:ザフトルートへ。

初回、ザフト→アークエンジェルと進んだので前半はプレイ済。

……

結局同じミッションクリアしなきゃならんのね。
機体もチューンは保持されてるけど入手条件はまた満たさなきゃならん?
たぶんだけど前回S以上獲っていれば再プレイDとかでもS扱いでS条件MSも開放されるかな?

……

早くフルチューン済ルナマリア機ザク出てこないかな?

……

あれ?
ハイネ機ザクの方が強くね?
※これがプレイ日記⑤のミスってやつ……

入手順はルナマリア機に比べて早期なのだが、素のパラメーターも限界値も上じゃね?

マジかよ……

アークエンジェルルートの1周目、∞ジャスティスが手に入るまでずーっとルナマリアザクで戦ってた。
だって後から入手したザクの方が高性能だと思うじゃん。

って原作での登場はハイネ機が後か。
でも少なくとも初期コスト同じなんだからただの色違いだと思うじゃん。

あとは換装できるってことを忘れてて、ルナ機:ガナー、ハイネ機ファントムってイメージが強かったためルナ機を選んだかも。

どうやらハイネ機は入手がS条件のため上位機体らしい。

ハイネザクを少々チューン。
コストがルナ機より低い状態で各パラメーターが上回っている。
うまく調整すればフルチューンルナ機以上の性能で再出撃数を1回増やせたりとお得だな。
ま、撃墜されるつもりはさらさら無いがな!


……


あー、分岐直後はセイバーでインパルス(換装)はPHASE10:エンジェルダウンとしばらく先だったか。

……

うーん、どうしたものか。

なんだかんだ言って、チューン限界とか考えるとハイネザクのほうが使い勝手良かったり?

……

結局、レジェンド入手までハイネザク。
レジェンドがあればとりあえずラストミッションまで問題なくクリアできる。

……

なんでPHASE14:変革の序曲A止まりなんだよっ!


それ以外は特に問題なくS以上獲れてるってのに。

墜とされた時点で高ランクは絶望的。
HPがやばくなったらレクイエム→ジブリールと堕としてもA止まり。

やっぱ殲滅させないとダメなんか?
かなり頑張って殲滅に注力。HPは余裕アリ、が……

「残り1分!」

時間ねー!
1分切ってから急いでレクイエム破壊。
ジブリールに向かい、ロックオン!

って背後の雑魚に振り返るんじゃねーよっ!

なんとか時間内にジブリール撃破。
でもA止まりかよ……

これパイロットSPスローモーション駆使しないとキツイのか?
またハイパーにしちまったんだよな。

あと、レジェンドがイマイチ使い勝手が悪い。
これプロヴィデンスのほうが高性能じゃね?

S埋めしないと先に進めない性格。
はぁ、時代制限解除でもされたあとまたくるか?

最後のルート、連合で始めよう。
今度は忘れずにスローモーションにしないと。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?