すっぽん

 16, 2012 22:53
3240.jpg
生き血と肝だっけかな?
言われなきゃキレイな飲み物。

ま、生き血は臭みもないし、飲みやすい。
肝はじゃっかん苦味あり。

3241.jpg
刺身うま。
こういうとこでは酒で食べるけど、家で食うときはご飯と食べる。

……

え?無い?
他3人に否定される。
ご飯と刺身で食べるほうが少数派?

3242.jpg
レバーと上の小さな赤いのはハツ(心臓)。
ハツは1個しかないのでTOPが。
レバー、これも臭みなし。

3243.jpg
シュウマイらしい。
かなりおいしいんだけどね。
3つも食わされる。

3244.jpg
お待ちかねの鍋。
これも想像したの違って臭みがなくスープも透き通っている。
だしうま。

3245.jpg
甲羅のゼラチン。
なぜかこれまたオレに処理がまわってくる。

〆は雑炊。
うま。
でもまた半分くらい処理……

どれも臭みがなく食べやすい。
でも……

臭みがなく食べやすいならわざわざすっぽんじゃなくてもいんじゃね?

……

さーて、うまいもん食って腹いっぱい。
結構お酒もきいてるので早く帰って……

おい、しっかりしろ。

現、会計事務所担当者が泥酔。

かつての同僚。
オレ先輩だし年上だし。
なんで呼び捨てにされてんの?

あー、相当ストレス溜まってんな。
あの職場&お局様はキツイやな。

なんで辞めたんですかぁ~?

所長と自宅までタクシーで送るも暗証番号ロックが空かない。
番号合ってんのか?
そもそもココ本当におまえん家か?

仕方ないので駅前のカラオケボックスで介抱。
あとは所長に任せた!

お陰で午前様。
ちゃんと帰れたのかな?

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?