組織ぐるみ?

 29, 2012 22:40
キングコング梶原の母親も生活保護

ポカ───( ゚д゚ )───ン

持ち家あっても生保もらえるんだっけ?

だったら年金生活者である親に月30万も集ってる弟家族も貰えるのか?
参照:親族の扶養義務

これOKなら申請者急増するだろ。
まぁ、一般人なら「とりあえず土地建物手放してからもう一度来い」って言われるだけだろうが。

■梶原・・・母のマンションのローンを月40万円支払ってるので母を援助できない

「母親の住居のローンを全額負担している梶原は今年8月に完済したら、
 需給を打ち切ることにしていた。」

■母親・・・梶原が月40万ローン支払ってるマンションに住み、「生活保護を受給」


え?
これってローンの一部を税金で負担してもらってるってこと?

あー、全額負担してるならマンション所有権登記はそもそも梶原本人だよな?
母親の自己資産じゃないから売却の義務ナシ。
息子は多額のローン返済のため扶養の余裕ない、ってことで申請が通るのか。
でも実質生保でローン返済だよな?

ここに誤解する余地があるってこと?

>誤解をされたくないし、隠すこともないので

いやいや、そーとー悪質じゃね?
形式的には不正じゃないのかもしれんけど。

25万ローンで買えるマンション&15万の仕送り
or
40万ローンで買えるマンション&生保受給


どっちでもいいならみんな後者選ぶだろ?


あれ?
形式上は梶原の所有だとして、住宅借入金控除とか使って税金対策してたりするのかな?
確か実際に本人が住まないとダメだったような?
本人が単身赴任で家族が残るって場合は大丈夫らしいけど端っから母親を住まわせる目的の場合はどうなんだろう?

>収入が不安定な個人事業者になるお笑い芸人は、銀行で長期ローンを組むのは難しく

やたらと芸人は不安定な職業ってことを強調して同情を誘いたいようだけどさ。
10年前ったら21歳だろ?
21歳で2000万の住宅ローン可能な職業ってナニかね?

……

なんか芸人のモラルというより、吉本が元凶な気がするんだが。
そういう指導をしてる部署でもあるんじゃないか?組織的か?とか勘繰ってしまうわ。
芸人がやたらと河本を擁護したり片山を叩いてた理由がコレ?
もう吉本芸人が出てる番組観るの止めよっかな?

でも最近大勢の芸人集めた番組ばっかなんだよな。
どれが吉本なのか他事務所なのかよくわからんし……

゜∀゜!!

そっか、TV自体観なければいいんだ!
節電にもなるしな。

ってもともとPC&ゲームモニターとしての使用頻度が圧倒的だけど。


COMMENT 2

Wed
2012.05.30
08:26

イモ #F9ckFCGU

URL

確かに

最近のTVは芸人とオネイと○○○48的な構成ですよね。
昼間の情報番組とかウンザリ感が。

吉本のお抱え弁護士とか税理士がやり手なんすね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.05.30
22:48

YMN #X8hD0oZE

URL

Re:確かに

フツーの女の子が「○○○48でーす」と名乗っても大半の人が信じてしまうのではないでしょうか?

吉本によるとこれが全く問題ないらしいんで。
無職の親をなんらかの形で援助してる人はみんなマンション買えちゃいますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?