コレクションラック Luke上置棚

 20, 2012 21:25
発送ミスがあったので最終工程となった。
3206.jpg

先週と同じくベランダで組み立て開始。

3207.jpg
背面板はこんな風に2枚の板が紙テープで貼り付けられてる。
昔のLuke本体の背面板も真ん中で割れてたっていうが、もしかしてこんな感じだったの?

3208.jpg
歪んでるね。
本体背面板も同じ程度の厚さ。
アクリルミラーをぴったり貼り付けてもムダだということがわかるだろうか?

あっつ!

直射日光で金属パーツが火傷するレベルの高温に。
作業場所を室内に変更。

組み立て自体はめちゃくちゃ簡単。
3209.jpg
デフォだと真ん中にものすごい隙間が。

ネジで簡単に調整は出来る。
3210.jpg
まぁ、その分左右にそれぞれ隙間できちゃうんだけどな。

単品だと¥6,000だがセットだと¥5,000。
まぁ、正直¥5,000の価値があるか?ってーと微妙だが。

天上と突っ張ることで耐震性を高める機能&収納。
まぁ、耐震性の面では壁に穴を空けてよいなら付属の転倒防止バンドで十分か?
また上に何も無い方がスペースを有効には使えるかもしれん。

ただ、Lukeの選択理由の一つが「壁面収納にあこがれて」。
上置棚が更なる壁面収納感を醸し出してくれそう?

……

3212.jpg
なんか圧迫感あるな。

3211.jpg
中に何を保管するかによるが、もしフィギュアの箱をそのままの形で保存しておきたいならちょっと厳しい。
2~3個が限界。上置棚なければたくさん積めるだろう。

うーん、これなら無くてもよかったかな?


COMMENT 0

WHAT'S NEW?