真に非難されるべきは

 09, 2012 22:33
猫ひろしの五輪消滅 国際陸連、資格認めず(痛いニュース)

そりゃそうだわな。
代表に決定したときは複雑な気持ちではあったが、やはり素直に応援はできなかった(過去記事:確かに複雑)。

痛いニュースをはじめ、2ch系を閲覧してると……

プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!

が大勢?

猫ひろしの会見での発言内容

「定住はしない。レースの時だけ帰る」
「出稼ぎ外国人みたいな感じですね。」
「本番では最高のギャグを見せる。」
「スタートとゴールで、ギャグをやるので見てください」
「五輪が終わったら日本で仕事する。オリンピック芸人として活動する。」


まぁ、こんな姿勢じゃメシウマされても仕方ないか。
オレだって聖人君子じゃない。
他人の不幸でメシウマすることもある低俗な人間だ。

でも、本件はある意味彼だって被害者なのではないか?

ワイドショーでは

「まず最初に、カンボジアから打診があった」

ということをやたらと強調している。
TVしか見ないうちの母親も「かわいそう」と。
って、そっちじゃねー。

これってもともとメディアの企画だったんだろ?

猫ひろしをカンボジアに送り込んだのは誰? メディアは何故「仕掛け人」を報道しないのか

・猫ひろし高学歴計画
・猫ひろし選挙出馬計画
・猫ひろし携帯待ち受け芸人計画
・猫ひろし、世界初ついったー芸人計画
・猫ひろしカンボジア帰化計画
・猫ひろし24時間テレビマラソン逆走計画
・猫ひろし、ホリエモンとM-1グランプリ参加計画
・猫ひろし国民栄誉賞計画

    ↓

ガンボジアで「猫ひろし」を起用してオリンピックビジネス


とかひでえ。
これについてはいっさい報道してないよな?

まぁ、某広告代理店やらTV局やら噛んでるんだろう。
「猫ひろし、オリンピックへの軌跡」とかドキュメンタリー番組の制作とか進んでたんだろ?

仕掛け人たちはさっさと記事やら消して証拠隠滅をはかってる。
コイツらもマスゴミもすべて猫一人に罪おっかぶせて逃亡かよ。

そんな異常な企画に乗った猫も異常?

軽率ではあるだろう。
でも……

一発屋芸人(一発があったかは微妙だが……)としてはやはり今後の生活は厳しい。
嫁も子供もいる状態で再ブレイクのチャンスを目の前にぶらさげられたら……

猫の行為を全否定はできない。
本来、非難されるべきは裏で糸引いてたヤツらだろうにな。
まぁ、同情もできないけど。

彼は今後どうするのだろう?
カンボジアに居住して4年後もう一度オリンピックを目指す!
というのであれば今度は応援するんだがな。

……

というか、ここまでイメージダウンしてしまったらそうでもしないと日本で仕事無くなってしまうのでは?
フツーに日本国籍に戻そうとするなら完全にアウトだろ……

スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2012.05.10
13:43

イモ #F9ckFCGU

URL

異様ですね。

日本国内で頑張っていたのなら応援したのですが。

Edit | Reply | 
Thu
2012.05.10
22:12

YMN #X8hD0oZE

URL

Re:異様ですね。

せめてオリンピック標準に達していればまた世論も違ったのかもしれません

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?