ただの日記12.04.29

 29, 2012 23:31
今日はソフトテニス練習へ行く予定だった。
5/3は試合だし。

が、

①Kumaさんが急遽帰宅せざるを得なくなった(おこちゃまの体調不良)
②甥っ子1号来襲


どっちかでも欠けてれば練習行ったんだけどな。

1号は久々。
もう中学生なのでじじばばだけじゃつまらんよね。

3165.jpg
若いと順応性が違うね。
初プレイなのにクセのある機体、スサノオうまく使えてやがる。

うーん、2Pだと画面小さくなるのは残念。
PS2のSEEDみたいな分割の方がデカくていいんだが。
それよりもアスペクト比維持を優先?

それにしても今の中学校ってひどいんだな。

なん…だと?

部活が、野球・卓球・陸上の3つしかないだと?


甥っ子はずっとサッカーやってきたんだよ。
サッカーを続けるつもりはなかったのだが、ここまで選択肢がないのは予定外だったみたい。
ソフトテニスにちょっと興味があったらしいが。

まぁ、1学年2クラスの全50名程度とか。
そんな人数で昔のような数の部活があったら人数が分散されまくって1つ1つが成り立たなくなってしまうのかもしれんね。


COMMENT 2

Mon
2012.04.30
07:56

イモ #F9ckFCGU

URL

少なっ!

自分の時は1クラス30人位で
5クラスはありましたよ。
クラブもそこそこあって
僕は帰宅部に所属してましたwいや陸上部の帰宅部。

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.30
20:43

YMN #X8hD0oZE

URL

Re:少なっ!

イモさんの頃でももうそんな数でしたか。
我々の頃は50人×9クラスとかでした。

ん?それは陸上部幽霊部員ということですか?
ちなみに甥っ子は陸上部をチョイスしたとのこと。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?