なぜ軌跡?

 14, 2012 22:50
え?那由多の軌跡ってARPGなの?

『那由多の軌跡』、ゲームジャンルは「ストーリーARPG」に決定

いや、イース7はよかったしセルセタも楽しみにしてる。
ARPGが嫌なわけじゃない。

那由多の軌跡 公式サイト

これってZwei!!じゃねーの?

いや、システムだけ似せてるってならいいんだけど、過去の軌跡シリーズと関係無いらしいじゃん。

え?だから英雄伝説を外した?

意味わからん。
それなら軌跡を外すのが筋だろ?

英雄伝説のイセルハーサ、ガガーブ、軌跡、って括りじゃないのか?
ここまで統一されてきた世界観の軌跡に全くの独立したもんもってこられたってなぁ。
せめて空と零碧が別物ならわかるんだが。

これってつまり……

完全新作では売る自信ない。
Zwei!!の続編では売れない。
軌跡で釣って情弱を騙す。


ってことか?
オレも「軌跡」ってだけでテンション上がってたが……

まぁ、ファルコムはそういうトコあるのは否めないが、PSP参入以後ファンになった人はどう思うのか?

確かに「軌跡」を名乗ればそこそこ安定した売り上げは見込める有名タイトルになってきてはいると思う。
下手すれば現時点ではイースよりも看板タイトルかもしれん。

那由多だけで考えれば有効な販売戦略だろう。
でも、長い目で見たらどうだろう?

それを覆せるだけのものが那由多にあるのか?
従来の軌跡シリーズと本当に関連がないのか?

本当に関連が無いならオレ買わないかもしれん。

もちろん従来の軌跡シリーズの続きを楽しみにしてるってのが大きいけど、一番の理由は「軌跡」というタイトルで騙くらかそうとしてる売り方に腹立つ。

うーん、そんなんで今作は素直に応援できん。
那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)特典 アコースティックライブDVD -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 ミニサントラ -ナユタSPRINGジャケット-付き那由多の軌跡(限定版:那由多の軌跡 ドラマCD・ポムのパスケース同梱)特典 アコースティックライブDVD -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 ミニサントラ -ナユタSPRINGジャケット-付き

日本ファルコム 2012-07-26
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



COMMENT 0

WHAT'S NEW?