Vitaいじくり日記12.04.05

 05, 2012 22:47
げっ、システムアップデートかよ……

最近、みんいつもアップデートがあったのでまたVitaをいじるようになった。
メインは昼休み。
短時間なんで、そこでアップデート入るとちょっとイラつく。
1.65か。

まぁ、セキュリティの強化とかもしなきゃならんから必要なんだろうけどさ。
新規のアプリだけでなくPSNに繋ぐこと前提のアプリはアプデ済ませないと起動できなかったりするんで厄介なんだよ。

~翌日~

は?
またかよ。1.66?

あれ?
この内容は1.65とおんなじような?
3147.jpg

あれ?
更新履歴に1.65が無いんだが。


……

【これは酷い】 PSVitaのシステムソフトウェアV1.65が昨日配信 → 不具合が出たため本日V1.66が配信 → 未だにフリーズ等の報告あり

なん…だと?

えーということはつまり……

1.65配信したけど不具合のある欠陥ファームだったのでこっそり1.66に修正。
幸い発見が早かったので1.65は無かったことにして隠蔽。
でも結局直ってねー。

ってことか?

まぁ、バグってやつは予想外に出てしまうことはあるんだろう。
でも修正をこっそりやるってのは企業としてどうなんだ?

オレGK寄りだけどこういうSCEの姿勢はキライだわ。
なんで堂々と「昨日配信した1.65に不具合が発見されたので早急に1.66へのアップデートをお願いします」って告知しないのだろうか?

もちろん告知すればイメージはマイナス方向にはたらくだろうが一時的なもんだろ?
隠蔽バレしたときに比べたらはるかに軽微なもんだと思うのだが。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?