悩ましい

 12, 2012 23:58
新製品:Ainol NOVO7 Aurora IPS液晶 Android4.0

まじかよ。
ICSにIPS&解像度1024×600で¥14,480だと?

NOVO7advanceユーザーとしては、とっても気になる。
CPUは消費電力に優れてるし、動画再生や漫画ビューワーとしては軽快。
低価格の割りになかなか遊べる優良機。

ただ、長方ピクセルという欠点があった。

コイツはどうなんだろう?
価格からしてGPSやBluetoothは積んでないだろうが、実際使ってみて不便は感じない。

IPS+解像度UP+正方ピクセルなら欲しい。

もっと詳細出るまで待ちたいとこ。
しかし、明日の12:00までの予約受付価格なんだよな。
値上がりする可能性がある、ということなんで必ずではないようだが。

あと、現行機advanceは研究のためで近いうちに買い増しする予定ではあったがそれは半年程度を想定。
3ヶ月はちょっと早いなぁ。

しかも現行の利用方法では特に不便は感じてないし。
漫画は長方ピクセルで引き伸ばされてしまうが個人的にはあまり気にならないし、動画は16:9しか鑑賞してないので逆にメリット。

でもな。
ただの後継機だったら暖かく見守るだけだが、なんといってもIPS液晶というのに惹かれるんだよな。

……

うーん、とりあえず様子見か?


それにしても、IPSで解像度1024×600でICS4.0で省電力&十分なバッテリーで動画ヌルヌルで操作サクサクで軽くて安価。
※IPSで解像度1024×600でICS4.0以外のスペックはあくまでもadvanceでの使用感でこの機種がそうかは別

他の中華タブレット死ぬだろ……

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?